吉野行政書士事務所

業務案内

業務の内容や金額については、お客様のご要望に応じて柔軟にお答えできる体制を整えております。まずは何でも、ご相談ください。

起業支援

個人事業および株式会社の起業のための各種届出書の提出、および、定款作成・登記等を当事務所と提携している司法書士・行政書士と連携し進めていきます。

税務顧問・節税対策

決算指導及び、税務署、都道府県、市町村提出用の各種税務申告書の作成を行います。
法人税・所得税・相続税・贈与税等節税対策を行います。

経営計画作成支援

短期経営計画・5か年経営計画作成を支援し、その後、毎月の巡回監査において計画進捗状況をチェックしていきます。なお経営計画の作成のみも請け負います。

給与計算

給与計算業務を請け負います。

記帳指導

<記帳指導>
原則、毎月1回訪問し、記帳指導をさせて頂きます。会計ソフトの導入を検討しておられる場合には、選定から操作指導に至るまで丁寧にアドバイスさせて頂きます。

<記帳代行>
現金出納帳、伝票、給与台帳などの資料をお客様の方で作成していただき、当社で会計ソフトへ入力し、仕訳日記帳、月次試算表、総勘定元帳、貸借対照表、損益計算書などの書類を作成いたします。

<税務調査立会い>
当方のスタッフもご一緒させていただき、本来支払うべ き税金以上に請求されることがないよう、また、問題を指摘された場合の調整代行をいたします。

資産税対策

多くの場合事前の対策で相続税額は大きく変わります。事前の対策のみならず事後の対策も行います。

リスクマネジメント(生保・損保)

税務と保険は密接に結びついています。保険をうまく利用することによる節税対策を行います。税理士ならではの保険の利用方法をアドバイスさせていただきます。

税務会計全般のみならずなんでもお気軽にご相談ください。